2010-09-01

Thank you for coming !

はじめまして。

今日から本Blogを始めたayaと申します。

このBlogは主にFashionに関して取り上げていこうと思っています。

まだまだ勉強し始めたばかりで取るに足りない記事ですが、

今後も拝見下さると幸甚です:)



さて、最初の記事のテーマは「Classical Ladies」です。


pride and prejudice

原点回帰からブームになったクラシカル スタイル。

男女平等と言われ「らしさ」の薄れ行く昨今にもう一度改めて女性らしさを取り戻そうと、

または、古き良き時代を顧みることで現在へのヒントを得ようという動きなのでしょうか:)




今回は50s~70sにかける、女性らしく上品なスタイルに今回は注目しました。


                                    LOUIS VUITTON                PRADA
(via VOGUE.com japan)


今シーズンそれが顕著に見受けられたのが皆さんもお分かりのLouis Vuittonですね!


50sを強く意識したマーク・ジェイコブスのLVコレクション。

ややカラーパレットはくすみがかった印象ですが、

とても落ち着いた、しとやかな女性を思わせます:)



そして、ミウッチャ・プラダの展開するPRADA。

50s後半から60s前半にかけてのスタイルにヒントを得たという今回のコレクション。

露出度は少なくとも色気のある魅力的な女性像を見ました:)

落ち着いたカラーでも華やかで上品なムードがありますよね♪



環境保護や不況を叫ばれる今、

このように昔を顧みるのは自然なことかもしれませんね。

古き良き時代、現在でも未だに輝きを放つ人々を思い

自分自身をもう一度見つめなおす良い機会なのかもしれません。


Nancy Sinatra - These Boots Are Made For Walking (1966)


Breakfast at Tiffany's(1961) - Moon River


.
Reactions:

No comments:

Related Posts with Thumbnails